診察券のデザインはプロに任せよう〜集客効果バツグン!プロ印刷〜

パズル

業者の選択方法

ノベルティ

診察券を作ってもらう時に、どのような印刷業者に頼めばいいのか紹介します。まずは、どのよな加工ができるのかを、業者のホームページで確認しましょう。加工というと、印刷加工だけのような気がしてしまいますが、そうではありません。診察券そのものの素材が、どのようなレパートリーから選択できるのかを考えましょう。例えば、プラスチックや型紙など、選べるかどうか確認します。また、実際に打ち合わせの段階で、ちゃんとこちらの要望を聞いたうえで、プロとして意見を言ってくれる業者が好ましいでしょう。ラフ(デザインの下絵)を持って行ってその通り作るのならまだしも、オリジナルデザインを頼んでいるのに、こちらの言うことに唯々諾々としかしていない業者ならやめた方がいいかもしれません。なぜならば、本当にいいものが作りたい業者なら、発注者の意を汲んだうえで、プロとしてのアドバイスもくれるはずだからです。そのようなそぶりが微塵もないような業者なら、医院のフライヤーやパンフレットの作製は委託しない方がいいかもしれませんね。

診察券の印刷業者を選ぶ時には、ホームページチェックも欠かすことができません。ホームページには印刷の料金やデザイン、納期など様々な情報が掲載されています。業者によってはキャンペーン割引クーポンなどを掲載している場合もあります。WEB限定の割引を利用すれば、通常よりも低価格で印刷できるでしょう。最適な業者で、できるだけお金をかけずに印刷してもらう為にもホームページチェックをしておくのが賢い方法と言えます。